FC2ブログ
SAKUGE Final アメリカ横断ウルトラクイズ
SAKUGEシリーズ最終章! 栄光のニューヨークを目指してのクイズバトルがついにはじまる!自由の女神の微笑を受ける勇者は一体誰なのか? 更新情報や裏話などなどSAKUGE FINALの 公式blogです


プロフィール

sakuge

Author:sakuge
SAKUGEとは
インターネット上で行うクイズ大会です



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現在のSAKUGEの進行状況
昨年度にご説明しました渡航説明会の資料では

12月後半・・・国内第2次予選
1月前半・・・飛行機で移動
1月後半・・・ニュージーランド上陸
2月・・・アメリカ上陸編予定(第3,4チェックポイント)
3月・・・アメリカ進軍編(第5、6チェックポイント)
4月・・・アメリカ爆進編(第7、8チェックポイント)
5月・・・アメリカ感涙編(第9、10チェックポイント)
6~9月・・・ファイナルチャンス決勝ニューアーク&ニューヨーク決戦!

3月にもなろうかとしているにも関わらず、やっと日本を船で出航したばかりです_| ̄|○
これも昨今の世界事情とテ口問題やら、SAKUさんのお子さんが元気に動き回ったり、くげが仕事中にバイクでスリップして顔面流血したりと、色々と仕事面やプライベート面で多忙と生傷が絶えないもので、皆様には毎回毎回平謝りこのうえないのです。

さて、話は変わりまして3月にはいよいよ船上での戦場!ペーパークイズを行うわけですが・・・
実は今回のペーパークイズからはIDとパスワードという2段構えのセキュリティをご用意いたしました。
これがあれば誰がいつクイズに挑戦したのかをリアルタイムで把握できるものでして、久しぶりのCGIの設定に悪戦苦闘してましたが、どうにかうまくいきそうです。
さらに、今話題のあの方のご協力により、オールドファンにはおなじみのあれを再現したりと、時間がかかっている分、面白いものを皆様にご提供できればと思っております。

そして、ここからは業務連絡です。
ニューヨーカーの5名と今勝ち残っている38名以外の敗者の皆様。
その中でもある条件に合致しているかたにのみ3月上旬に案内状が届きます。
その条件はわかりやすいところにどうどうとSAKUGEのページのどこかに書いているのですが・・・

それまでにクイズの勉強をがんばってくださいね。それがSAKUGE~FINAL~のラストチャンスなんですから。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。