FC2ブログ
SAKUGE Final アメリカ横断ウルトラクイズ
SAKUGEシリーズ最終章! 栄光のニューヨークを目指してのクイズバトルがついにはじまる!自由の女神の微笑を受ける勇者は一体誰なのか? 更新情報や裏話などなどSAKUGE FINALの 公式blogです


プロフィール

sakuge

Author:sakuge
SAKUGEとは
インターネット上で行うクイズ大会です



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SAKUGE 近況@SAKU
こんばんわ SAKUです
現在、くげ様は夏の日本縦断ウルトラクイズにチャレンジ中です。
くげ様を見かけた方はクイズを出題して、答えられなかったらなんでも命令してください。それがくげ様の罰ゲームですw
もし、答えられた場合は「よかったねb(⌒o⌒)d 」と一言声をかけてあげてくださいw

さて、SAKUGE FINAL 順調に進んでいますね。
先日のくげチャットルートは大勢の方々に参加していただいてありがとうございます。私のチャットでの予選は10月中旬を予定していますのでお楽しみ(^^

では、私が関係している予選の感想と情報を・・・




...read more
スポンサーサイト

SAKUGE ~くげCHATコース1週目~
先日8月20日に行われましたくげチャットコースに参加者58名、瞬間最大61名の皆様にごらんいただきましてまことにありがとうございました。

詳しい裏話やらは後日ご紹介いたします。
本日のところは御礼を申し上げるということで何卒お許しください。

今年のページ構成について
みなさまこんばんは、くげでございます。

さて、現在SAKUさんがSAKUネットコースを更新しており、先ほど一芸コースの問題も発表されました。
お気づきになられた方もいらっしゃいますかと思いますが、今回はページ更新をある程度簡略化しております。

これまでのSAKUGEは色々とページ作成に多大なる時間を費やしてきたわけですが、今回は最初にある程度簡略化したページで問題や結果を発表し、すべての大会が終了後に肉付けをする形になりそうです。

これも、更新のスピード化と、労力があまりにも大きすぎることを考慮したうえでの決断です。
ただし、簡略化しつつもインパクトだけはこれまで以上にどっかんどっかんと大放出していきたいと思いますので、温かい目でSAKUGEを見守ってやってください。
できれば誰かページ更新を手伝ってほしいと思うわけです(^^;;;

SAKUGE ~くげCHATコース直前情報~
みなさま、こんばんは。くげでございます。

こちらはSAKUGEのくげCHATコースの最後の追い込みに入っております。
なんせ、今回は登録した人全員参加OK!なんてしちまったもんだから何人が当日やってくるか(^^;
CHATがパンクしないことを祈るのみです。

さて、今回の第一問ですがもちろん自由の女神?問題を出題いたします。
ヒントとしては自由の女神と郷土の名人!この二つを調べることが、第一次予選の札幌ドーム勝ちぬけに王手をかけることができます。

あ、そうそう・・・仮に第一次予選を勝ち抜けて第二次予選の新千歳空港にすすまれる方は・・・
...read more

いろいろ
 明日、熊本で開催される高校生クイズ南九州大会にSAKUも見学へ行きます。SAKUさんは本当に恥ずかしがり屋さんなので声をかけて下さい。SAKUは午後からお仕事ですので11時半まで高校生気分を満喫したいと思っています。

 さて、SAKUGE FINAL SAKUネットクイズですが国内第一次予選のすべての更新を終了いたしました。

 私なりの感想と総括をw
...read more

どうもどうもヽ( ´▽`)ノ
いやー、青森でさえ30度を超える真夏日が続いているのですから、SAKUさんのいる熊本はどれくらいなのでしょうか(゜▽、゜)

九州に遊びにいくねと、いったのに本気でSAKUさんからあまりの暑さに来るなとつれないそぶりをされるくげです。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて、いよいよくげチャット予選が8月20日に行われますね!
それの簡単なご説明をいたします。

当日は7時30分ころから収録を開始してだいたい5分から10分したあたりに第一問を発表します。
第一問の回答締め切りは午後8時ちょうどとなり、そのまま第一問の正解発表を行います。

さて、第一問はどんなクイズをおこなうのでしょうね?
SAKUさんは○×クイズでしたが・・・わたしはYESNOクイズでもウソホントクイズでもありませんw
最後ですからとんでもないことをしたいなぁと常々考えておりますもので、皆様戦々恐々となさってください(゜▽、゜)

あ、あとSAKUさんは絶対主義をおこなう?みたいですがwわたしはといいますと勝ち抜け人数は特に決めてません。
だいたい20人前後ぐらいになったらその人全員勝ちぬけにしちゃおう、なんていう曖昧主義(゜▽、゜)ですから。
でも、海外になるとさすがにそうもいってられなくなりますが、最初のほうは勝ち抜け人数不明の恐怖をぜひとも味わってください(゜▽、゜)

それでは当日の7時30分の私の第一声をおたのしみに。そして午後8時までに回答を済ませてチャットにてのSAKUGEコールが、海外への扉を開ける第一歩ですよヽ( ´▽`)ノ

速報
SAKUでーす
大阪ドームの玄関を閉めました\(・O・*)

さて、みなさん国内第一次予選は
...read more




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。