FC2ブログ
SAKUGE Final アメリカ横断ウルトラクイズ
SAKUGEシリーズ最終章! 栄光のニューヨークを目指してのクイズバトルがついにはじまる!自由の女神の微笑を受ける勇者は一体誰なのか? 更新情報や裏話などなどSAKUGE FINALの 公式blogです


プロフィール

sakuge

Author:sakuge
SAKUGEとは
インターネット上で行うクイズ大会です



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ
 残り数時間後。
 SAKUGE最後の勝者が決定します。

 2006年から早3年、SAKUGE~FINAL~もついにフィナーレを迎えることになりました。

 この3年の間に、SAKU家に家族が一人増えたり、くげは相変わらず独身貴族を謳歌したり、色々なことがありましたが、いよいよ明日完結します。

 最後ですので感動的に・・・いかないのがSAKUGEなんですよねw
 何をたくらんでいるのやら、お楽しみにw
スポンサーサイト

いよいよフィナーレに向けて その2ニューヨーク決戦と謎の決勝地
遅ればせながら一部のファイナルチャンスコースの罰ゲームと一芸コースを更新いたしました。
 どうにか、2月11日までにニューアークを更新できればと思っておりつつ、問題を作っております。

 最後にふさわしい問題をSAKUさんと2人で200問近く作りつつ、それをふるいにかけるのは至難の技ですが、最後の最後です。こちらも全力で皆様にぶつかりますので、ぜひともごらんくださいませ。

 さて、今回の準決勝はニューヨークです。決勝は皆さんにナイショの謎の地です。ヒントをいうなれば、(?)のルーツ。ここで行います。これ以上は形式もなにも教えられません!!!


 そこでニューヨークの準決勝はなにをおこなうのか?私は最低でも100問は用意しないと安心できない形式をご用意いたしました。6人から何人が勝ち抜けるのかもわかりませんし、それよりも早押しをおこなうのかどうか?赤と青の封筒があるのか?○と×のぼーどなのか?目隠ししながらのクイズになるのか?それともここで投票がまっているのか!!!

 ぜひとも2月11日、ご見学なされる皆様の素の目でお確かめください。
 今回、ご見学なされる方用のページを(こちら)にご用意いたしました。今回は今までの見学とは違う形式となっております。ぜひともページをご確認のうえご見学いただけますよう何卒お願い申し上げます。

また、同じ日に「大ぱわ巨泉のクイズダービー #9」が「クイズ問屋ぱんだ商店」が開催されます。
SAKUGEは見学のみですが「大ぱわ巨泉のクイズダービー #9」が「クイズ問屋ぱんだ商店」は参加できるチャンスがございます。ぜひとも足をお運びくださいませ(^^

いよいよフィナーレに向けて その1優勝商品
 皆様新年明けましておめでとうございます。今年も何卒SAKUGEをよろしくお願いいたします、と同時に今年こそ、いや今年度でSAKUGEもいよいよフィナーレを迎えたいと願うばかりです。

 願うだけではダメですね(^^;だいじょうぶです。あとは挑戦者6名と司会者2名の都合が付けば、今すぐにでもニューヨーク決戦を始めることが出来ます。

 足掛け3年、特にくげチャットコースで早々と勝ち抜けたさっと。さんは大変長らくお待たせしている状況で本当に申し訳ないです。
 ですが、本当にこれでファイナル、これでフィナーレ。2003年から続いてきたSAKUGEも本当に本当に幕を下ろします(これだけかいても、どうせまたやるんでしょ。といわれるのは何でだろうw)

 せっかくですので、色々と更新をしていくさながらではありますが、情報なりなんなりを書いていきたいなと。まず気になるかたは気になるであろう優勝商品ですw


 今回がファイナル!今までよりもとんでもない商品を!と考えてはいるのですがしょせん貧乏サラリーマンと家族持ちの両司会陣にとりましては安価で買うことができるもでいいものは・・・と日々考えているところです。

 2003年は有明の泥、2004年は月の土地、2005年はアラスカの土地(切手1枚分の広さ)を差し上げました。もちろんこの商品のほかに青森や熊本の名産品も大盤振る舞いで差し上げましたが。
 さて、これらを超える商品は?

 現時点で考えているのは●●です。最初は「●ね」にしようと思ったのですが、なかなか予算内にあうものが見つからず、それ関連で調べてみましたら、ちょうどインパクトがあり、予算内に収まりそうな「●●」を見つけました。
 ウルトラクイズでも似たような商品はありましたが、それよりもはるかにグレードアップ!したとんでもないものを優勝者に差し上げることができそうです。
 ヒントは熊本!!!いったい何なんでしょうね?おたのしみにw

現在のSAKUGEの進行状況
昨年度にご説明しました渡航説明会の資料では

12月後半・・・国内第2次予選
1月前半・・・飛行機で移動
1月後半・・・ニュージーランド上陸
2月・・・アメリカ上陸編予定(第3,4チェックポイント)
3月・・・アメリカ進軍編(第5、6チェックポイント)
4月・・・アメリカ爆進編(第7、8チェックポイント)
5月・・・アメリカ感涙編(第9、10チェックポイント)
6~9月・・・ファイナルチャンス決勝ニューアーク&ニューヨーク決戦!

3月にもなろうかとしているにも関わらず、やっと日本を船で出航したばかりです_| ̄|○
これも昨今の世界事情とテ口問題やら、SAKUさんのお子さんが元気に動き回ったり、くげが仕事中にバイクでスリップして顔面流血したりと、色々と仕事面やプライベート面で多忙と生傷が絶えないもので、皆様には毎回毎回平謝りこのうえないのです。

さて、話は変わりまして3月にはいよいよ船上での戦場!ペーパークイズを行うわけですが・・・
実は今回のペーパークイズからはIDとパスワードという2段構えのセキュリティをご用意いたしました。
これがあれば誰がいつクイズに挑戦したのかをリアルタイムで把握できるものでして、久しぶりのCGIの設定に悪戦苦闘してましたが、どうにかうまくいきそうです。
さらに、今話題のあの方のご協力により、オールドファンにはおなじみのあれを再現したりと、時間がかかっている分、面白いものを皆様にご提供できればと思っております。

そして、ここからは業務連絡です。
ニューヨーカーの5名と今勝ち残っている38名以外の敗者の皆様。
その中でもある条件に合致しているかたにのみ3月上旬に案内状が届きます。
その条件はわかりやすいところにどうどうとSAKUGEのページのどこかに書いているのですが・・・

それまでにクイズの勉強をがんばってくださいね。それがSAKUGE~FINAL~のラストチャンスなんですから。


SAKUGE渡航説明会
いよいよ第1次予選を勝ち抜けた50名が発表されました。
本当におめでとうございます。

これまではスローペースで行いましたが、ここからは怒涛の進軍を見せたいと思います!
なんせ青森は雪まみれになって、外に出ることでさえもできないことになるでしょうから、休みの日は家で丸くなるかSAKUGEの更新しかなくなりそうですから_| ̄|○

とまぁ、愚痴は置いといて、これからのスケジュールをざっくりとお知らせいたします。

12月後半・・・国内第2次予選
1月前半・・・飛行機で移動
1月後半・・・ニュージーランド上陸
2月・・・アメリカ上陸編予定(第3,4チェックポイント)
3月・・・アメリカ進軍編(第5、6チェックポイント)
4月・・・アメリカ爆進編(第7、8チェックポイント)
5月・・・アメリカ感涙編(第9、10チェックポイント)
6~9月・・・ファイナルチャンス決勝ニューアーク&ニューヨーク決戦!

というようになります。

あ、ここで最初に言います。今回はもちろんアメリカ国内を横断しますが、その前に立ち寄るところはニュージーランドです。
二人で一致した意見は

ショットオーバーの桟橋の上に○×ボードを立てるのっておもしろくないかい(゜▽、゜)

さぁw過激にワイルドなSAKUGEは来年いよいよ完結予定ですw




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。